雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は文化の日です。

文化人の一人として午前中はソフトボールして遊んで…

午後から市役所にて協働ワークショップに参加しました。


どう考えても文化人の一人として…

という前置きは不要ですね (*^_^*)


さて勝手にユーミン特集ですが…


今日は他のアーティストに提供した楽曲の中で僕が好きな曲です。

もちろん呉田軽穂の名前も入れるとかなりの数になりますが…やっぱり…

「いちご白書をもう一度」ですね。


本当に衝撃的でした。

曲も…ばんばひろふみの鼻の穴のでかさも… (^_^;)

あの松山千春ユーミンの才能をこの曲を例に出して言っています。



あの…歌詞間違えますけど… (^。^)y-.。o○


肝心の映画「いちご白書」ですが…当然観ました。それも5回くらい…

しかしながら…敢えて言わせてもらえば…

全然面白くありません!



学生運動という特異なあの時代を生きた人でなければ…

ひょっとしたら理解できないのかもしれません。


たまにカラオケで思いっきり歌いたくなる歌のひとつです。


● サイクリング

● フットサル教室

● 来年度新種目打ち合わせ