雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の天気予報では今日は寒さが戻ると…

体調管理に気をつけましょうとさかんに言っていました。


ですが…それほど寒さを感じさせない穏やかな日曜日です。


寒いと身構えていたからなのか…

それとも着実に初の到来となったからなのか…

折しも今日は節分でありました。


年の数だけ豆を食べていたのは今や遠い過去のような気がします。

数えながら食べているうちに気持ち悪くなるほどの年齢になりました (^_^;)


豆まきで思うのは…鬼はいるけど福はいません。たいていは…

学校とかなら先生が鬼の役になったりします。

しかし「福」の役になっている先生を見たことはありません。


何だかそういうものだと思うのです。


「悪いこと」は日常でも見えやすくわかりやすい…

しかし「良いこと」は見えにくいものです。

良いこととは幸福と言っても良いかもしれません。


鬼のようには見えないけれど…

福は確かに近くに存在していて…

豆まきを見守っていてくれているはずです。


何だかそういうものだと思うのです。

見えないけれど…鬼は外とは別の物語が…



午前中はサッカー少年団の練習に行って…

午後は少しのんびりして…これからフットサル教室に行きます。


● フットサル教室