雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日から土浦雛まつりです。

ポンCAFEもオープンしたはずです。

開店10分前…

本当にやるの?的な雰囲気がありましたが…


店に時計をかけるときに少し曲がっていてとても気になりました。

誰でもそうだと思うのですが…僕の場合は特にその傾向が強いようです。


そして誰でも自分の中の決め事みたいなのがあって…

大げさに言うとポリシーということになるのだと思います。


何年か前の話ですが友人数人との酒の席でそんな話題になりました。

よくあるパターンでは家を出るとき必ず右足から出るとか…

試合に勝ったら次も同じパンツでとか…ジンクスと言っても良いかもしれません。


いろいろ出たのですが…みんな大したことではなく…


「何かこう自分にも他人にもウソはつかない!とかそういうポリシーないの?」


「他人にはウソしかつかないとかじゃダメ?」


「いいけど…友達やめていい?」


そんな感じでしたが…その中で塚本(仮称)が…

「オレ…ジャンケンのときは必ずチョキから出すことにしてるんだ。」と…

「何で?」

「別に理由はないけど…」

で…その日は終わったのですが…



それから数週間後にまた同じメンバーで飲む機会があったのです。

前回と違ったのは店ではなく友人宅でしたが…


けっこう飲んでみんな酔っぱらっていました。

そのときにお酒が底をついてしまったのです。


誰かが買いに行くことになり…ジャンケンで決めることになったのです。

酔ってはいましたが塚本がチョキを出すのを思い出しました。


「ジャンケンポン!」

塚本以外は全員グーでした。そして…塚本が出したのは…


こともあろうにパーだったのです!


「お前…この前ジャンケンで最初に出すのはチョキって言ってたよな!?」

「えっ?何で…?」

「いや…何でじゃなくてさ。」


本人はあのとき酔っててそんなことを言ったことも憶えていなかったのです。

まあそういうものです (^。^)y-.。o○


● サイクリング

● タグラグビー教室

● フットサル教室

● クラブハウス貸出