雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日からの続きで…「婆裟羅たちの武装」です。

土浦市立博物館に展示される武装は…

以下の34名の武将のものです。

※ 赤文字は戦国BASARA登場人物


織田信長 武田信玄 上杉謙信 上杉景勝


豊臣秀吉 石田三成 前田利家 立花宗茂 真田昌幸 真田幸村 
蜂須賀正勝 島津義弘


徳川家康 本多忠勝 本多忠国 井伊直政 井伊直幸 松平信一 堀直苛


伊達政宗 伊達宗直 黒田職隆 黒田官兵衛 小早川秀秋 鍋島勝茂


大友宗麟 片倉小十郎 龍造寺隆信 有馬忠頼 有馬頼利 佐竹義茂 松平蓮三郎


土屋昌次 土屋政直


スタンプラリーではこの34武将の名前のスタンプが市内34ヶ所に設置されています。

そして5個集めるとオリジナルクリアファイルがもらえます。



しかしどこに誰のスタンプがあるのかはお楽しみということです。

そのスタンプの抽選が昨日の説明会の受付でありました。

そして僕が引き当てたのは…超大物…

(どうせ始まればツイッターとかで呟かれちゃうので言っちゃいますが…)


織田信長だああ!!



Cのクリアファイルのど真ん中にいる最強のキャラと言っても良いのでは…


これはマニアにとっては是が非でもゲットしたいスタンプですよ!

いいのか?オレで…?

ひょっとすると幻の織田信長になりかねないぞ (^。^)y-.。o○


終わった後に保立とか信ちゃんとか福来軒さんに聞いたけど…

そんな武将いたっけ?レベルのスタンプでした。


織田信長豊臣秀吉徳川家康くらいは博物館や観光協会に設置するために抜いてあると思ったのですが…

ドラの間五萬待ちを一発でツモったくらいの引きの強さです。(その程度かよ!?)


もっと自慢したいのでこの話題はまた続くかもしれません。(性格悪くね?)


参加者のみなさん…何処へ行こう?



今日は本当に暖かな一日でした。

三寒四温は続くでしょうが…いよいよ春本番ですね (*^_^*)


● グラウンドゴルフ教室

● 卓球教室

● 問い合わせ対応