雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


「行くでぇ!豆タン!」

「はいな!あんさん!」

と言うことで…ゴールデンウィークも終わりました。


大型連休と言ってもいつもとほとんど変わりなく活動していたのですが…

銀行やら何やらが休みだったこともあり…

連休明けの今日は何かとやることが多い一日でした。


テレビでは松井秀喜長嶋茂雄の姿をよく見かけましたが…

その中で多くの人が松井秀喜に関して…

野球選手としてはもちろんのこと人柄に好感を持っているように感じました。

知り合いでもないし…テレビの中だけで実際はどうかわかりませんが…

僕も松井の人柄に好感を持っている一人です。


巨人の入団会見で抱負を聞かれ…

他の新人はほとんどが早く一軍でプレイしたいとかでしたが…

松井は「子どもたちに夢を与えられるようなプレーヤーになりたい。」と…


あまり派手なパフォーマンスはしない…でも全力でプレイしているのがわかる数少ないプロの一人だと思うのです。


言い訳をしないというのは男としてカッコいいけれど…

どうしても損な生き方になってしまうような気がします。


僕は彼がその損な生き方を選んだと思うのです。

なので…逆に言うと松井がカッコ良く見えるのは必然なわけです。


さて…先日星空スポーツ教室の写真を撮ったのでアップします。



土浦一中のグラウンドの夜間照明…とても明るいです。

いつか50人対50人のサッカーをやってみたいなあ (*^_^*)



スポーツを通じて人を育てると言うのは難しいけど…

松井のようにプレイも然ることながら人柄だったり生き方で勇気や希望を与えられることは間違いなくあるのだから…がんばろっと。


信じよう。スポーツの力を…


● 平成24年度財務諸表の作成

● 貯筋運動教室(生涯学習館支払い)

● 新治トレセン支払い