雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中某医療福祉専門学校の授業に行くと…

学生が一人も来ていませんでした。

学校に確認すると…前期の単位時間は終わったとのことで…


水郷体育館に来たのは無駄足となり…

そのまま隣の水郷公園に行ってノルディックウォーキング教室に顔を出しました。


ノルディックウォーキング教室は今年新たな試みとして夏時間を設けていて…

10時からではなく…9時半開始となっています。


午後の看護科の「健康とスポーツ」授業は講義でして…

学生はきっと眠かったと思います。自分もですが…


授業が終わたのが4時20分ですから…

上大津東の放課後子ども教室にはまったく行けませんでした。


ただ…その後は例のバイトを当分休むことにしたのでちょとのんびりと…

で…テレビで映画を観てしまったわけです。


オリヲン座からの招待状



2007年の公開で…原作は浅田次郎ですね。


浅田次郎と言えば…ぽっぽや(鉄道員)やメトロに乗ってやラブレターなどファンタジー仕立ての作品が多く…大好きな作家なのです。


これもファンタジーではないけれど古い昭和の…

僕が生まれた年あたりの時代背景でその映像はとても美しかったです。


因みに浅田次郎も僕が好きな他の作家同様…無類の競馬好きです (*^_^*)


● 完全休養日