雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦では今日から8月です。

(どこも同じだろ!?)


朝一番で一中地区公民館に行って支払いを済ませました。

今日は9月分の予約受付開始の日であり…とても忙しそうだったなあ。


それから午前中は総合型地域スポーツクラブの助成金に関する調査票記入のために資料を見ていました。


午後からは某高齢者施設の運動教室をやって…

ラジオの収録を済ませて…

夜はヨガ教室に顔を出して終わりました。


お祭りと言う名の現実逃避…

そこから抜け出すと目の前に仕事の山…

それでもさほど期限が切迫しているわけではないので少しずつやっつけていきます。


今日から8月…そして僕も完全に社会復帰いたします。

歌詞の中に「8月」が入っている曲でいちばん好きな…って言うか…

入っていなくてもユーミンの曲の中でもいちばん好きな歌です。


♪降り注そぐ8月の雨♪



笑わせてくれたかわりに…ずっとそばにいるわ。


このニュアンスが何となく心地よいのです。

勇気をくれたとか元気にしてくれたじゃなくて…

わかるような気がするって言うか…何と言うか…


● 調査票記入のための資料確認

● 公民館予約及び支払い

● 福祉施設運動教室

● ラジオ収録

● ヨガ教室