雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中はヨット教室で…

ラクスマリーナに行ったのですが…

キララまつりの会場になっていました。


カヌーやヨットの無料体験は午前中から始まっていて…

遊覧船の無料乗船は午後から…

しかしすでに並んでいる人もいました。


どうやら帆曳舟の時間に合わせて出る遊覧船に乗って…

写真に収めようとしているグループのようです。


ドスケンのヨット教室は早々と切り上げて…さっさと解散しました (*^_^*)

チャリで来ていた僕は帰り際に今まで立ち入り禁止になっていた敷地が入れるようになっているのに気付いて…さっそく入ってみたのです。



少し高くなっている所から…

僕の希望としてはここら辺にポニーの馬小屋があれば良いのです。



その奥は道が繋がっていて…あるいはサイクリングロードと位置付けられるかもしれません。

上手くすると霞ヶ浦一周の道が明確になるかも…



土浦駅の方へ向かう遊歩道です。

おしゃれなカフェとかがあれば良いですね。



帰る途中で急に激しい雨が降ってきて…まちなか交流ステーションで雨宿りです。

近くには七夕神社があったりモール505のステージでは催しの準備が進められていたり…小学生・幼稚園児の絵が飾られた行燈が置いてありました。


そう言えば大徳駐車場の前を通ったとき…

始めて生でTプリ(ご当地アイドル)を観ました!

リハーサルだったようで関係者以外は中に入れず…遠くからですが…


● ヨット教室

● フットサル教室