雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ウォーキングの下見を兼ねて…

宝筐山(ほうきょうざん)に登ってきました。


天気は良く景色は最高でした。

しかし…それは山からの眺めが良かったのもありますが…

何か目標とする場所があって…

そこに到達したときの景色は達成感がプラスされて…

きっとどれも素晴らしい景色となるのではないかと思いました。


宝筐山は最近けっこう人気があります。

登山コースではなく…敢えてハイキングコースとしているのも…

ターゲットを絞り込んだ素晴らしいアイデアです。

ハイキングという響きが少しきつめのウォーキング程度と思わせるからです。



コースは6本くらいありますが…

駐車場は2ヶ所くらいで離れているため3コースずつ分かれていると考えて…



小田休憩所の駐車場は満車に近い状態でした。

それでも今日は天気が良い割に少ないと案内所の人が言っていました。



これが小田休憩所の門ですね。

気をつけたいのは食事するところが一切無いということ…



休憩所の庭にある案内図はかなり大き目でした。



コスモスに囲まれた手作りの看板は味わいがあるなあ (*^_^*)

そしてこの看板の右の方…極楽寺コースを選択しました。

いよいよ登って行くわけですが…この続きは月曜に書きます。


● ウォーキングコース下見

● 卓球教室

● モンゴル交流事業会議