雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日から10月神無月ですね。

宝筐山ネタがあるので早々と日記を書いていますが…


朝から雨でたぶん乙戸沼ウォーキングは中止です。

僕は一応歩いてきますが…傘差して…


昨日の日記の続きとなりますが…頂上まではまだまだです。


かなり以前から一部の登山マニアの間では穴場スポットとしてあったらしいですが…

地域で観光に力を入れて道なき道を開いていく姿勢は本当に頭が下がります。



それは今も続いていて隊員(ボランティア)募集中の看板もありました。

かなり力を入れていると感じたのは…

この案山子のシャツ…僕が着てるシャツよりも上等でした。(そこ?)



山を歩くとき水の流れる音が聞こえると言うのは…

それだけで涼を感じます。



ちょっと…って言うか…かなりわかりづらいのですが…

こんな感じで何ケ所かベンチが用意されています。

この日頂上に着くまでに出会った人たちは合計で20人くらいでしょうか。

その全ての人に平等にアオは吠えまくっていました (^。^)y-.。o○

本当にすいません。



頂上近くのバイオトイレと普通のトイレです。

極楽寺コースのトイレはたぶんココだけです。

頂上はすぐそこなのですが…確か頂上にはトイレがなかったような…



頂上にある電波塔です。

これは遠くからでもよく見えるので…

クルマとかで来たら「あそこを目指せばいいんだな。」と…


明日の日記で頂上の様子を書きます。

途中の写真が抜け落ちていますが…

息切れで写真を撮るどころではなかったのですね。

たぶん心拍数は140くらいをキープしていたのではないかと思います。


明日に続く…


● 貯筋運動教室(乙戸沼ウォーキング)