雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


先日のノルディックウォーキング教室に行ったとき…

水郷公園の風車のあたりは電飾が施されていました。

(イルミネーションって言えよ!)


もっとも昼間は何てことありませんが…

夜はとてもきれいだと最近かなりの数のSNSでの紹介もあります。


水郷公園と呼んでいますが…本当は霞ヶ浦総合公園と言います。

水郷筑波国定公園の玄関口と言っても良いですね。

因みに水郷筑波国定公園の範疇は筑波山・犬吠崎まで入る広い範囲です。

国定公園よりもランクが上がると国立公園になるわけです。



竹筒に穴が空いていて光がそこから漏れて…という感じです。



そう言えば…そのときフリスビーゴルフをしている人を見かけました。

フリスビーは飛ぶものとそうでないものがあって…

ゴルフのクラブを変えるように何枚かのフリスビーで競技するようです。



中央に鎖(チェーン)があって…

そこに当たると跳ね返らずに下のネットに入るようです。

これってけっこう面白いかも…


さて水郷公園のイルミネーションは明日の日記に書きます。

今日は最後に土浦市スポーツ推進委員の新年会があって…

理事会が終わってヨガ教室に行って…

またマニフィカまで戻って新年会に出てと…二往復しました。チャリで!

半端ない寒さでした。


● ヨガ教室