雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


以前から土浦に乗馬クラブがあるとは聞いていました。

いつか見に行こうと思いつつ忘れていたのですが…


今日バドミントン教室から帰る途中…

意を決して行ってみました。道に迷ったけど…


土浦市永井に確かにありました!

少し奥まった高台にあって看板がなければまず見つかりません。


森に囲まれたふれあい乗馬クラブホースパーク「ギャラクシー」です。


いきなり見学させてくださいと言ってしまったにも関わらず…

快くどうぞと言っていただきました。



クラブハウスもとっても良い感じです。

ああ中でお茶したい!会員じゃないけど… (^。^)y-.。o○



馬場も広くて…奥の方に屋根付きもあります。

そしてお馬さんを見に馬房の方に行くと…凄い数のお馬さんです!


スタッフの方に訊くと…

引退した競走馬を馬主や調教師に依頼されて引きとっているということです。


そして…その引退したお馬さんの中に…何と!

フェイトフルウォーがいたのです!!


ステイゴールド・母父メジロマックィーンという配合は…

あのオルフェーヴルゴールドシップと同じです。


セントライト記念を勝って…菊花賞でもそこそこ人気になった馬で…

2011年10月22日の日記を見てもHB研究会で何人か印をつけています。


実は2010年の有馬記念の日…

僕は中山競馬場でポープフルSに出走したフェイトフルウォーに会っているのです。

しかも本命にしたんだよお!外れたけど…


こんな身近にオルフェーヴル皐月賞・ダービー・菊花賞のクラシックを戦ったお馬さんに会えるなんて…感激のあまり午後から宮崎さんとまた行っちゃったもんね。


このネタはまだあるな?という不安を抱かせつつ…

おやすみなさい。


● バドミントン教室

● 乗馬クラブ視察

● 支払い調書作成