雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦市では給与支払い総括表の様式が統一されたようで…

それに合わせて個人明細の書き方も変わりました。


それを変更するのに予想以上に時間がかかり…

何とか市町村に提出出来ました。


しかし…ドスケンにしてもNPO法人にしても特別徴収は無理かもしれません。

普通徴収で勘弁してもらって…個人で市民税・県民税は支払ってもらいます。


今日は朝からその作業で6時間近くかかり…

午後からは貯筋運動教室ウォーキングで小町の里に行ってきました。



小町の里の下の方をウロウロ名所巡りするか…

それとも朝日峠展望台まで登るかの選択となり…

個人的に下の方はウロウロしたことがあるのでハイキングコースへ…



乾いた落ち葉の上をサクサクと音を立てて登ります。

これが濡れていたら…ちょっと大変だったかもしれません。



ここもハイキングコースとは言え…けっこうハードな道が続きます。



木の橋があって…ここまで来ると割と楽になりました。



実は朝日峠展望台はパラグライダーの離陸地点になって…

ちょうど僕らが到着したときに飛び立つところだったのです。

小出しにして明日書きますが… (^。^)y-.。o○


● 報酬支払総括表(市民税課)提出

● 貯筋運動教室(小町の里ウォーキング)