雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は痛いほど寒い日でした。

普段はほとんどチャリで移動するのですが…

さすがに今日は徒歩…もしくはクルマですね。


昨日の続きとなりますが…

貯筋運動教室のウォーキングで小町の里に行って…

朝日峠展望台に登ってきました。


14時に小町の里駐車場に集合して…

帰りのクルマに乗って時間を見ると16時でした。

2時間あればのんびり行って帰って来れるということです。


昨日の日記で登りの写真を掲載したので…いきなり展望台から…



山ではなく峠ということで上は広々としています。

筑波山もよく見えました。



で…ちょうどパラグライダーが飛び立つところだったのです。

飛んでいるところや着陸するところは何度か見ていますが…

離陸するのを生で見るのは初めてでした。



トランシーバーで着陸点と交信していて…

風を感じながらテイクオフです。



本当に気持ち良さそうだなよなあ (*^_^*)

やってみたいなあ。

いつか必ず一度は飛ぶぞ!そう心に決めて麓へと向かったのでした。


● ノルディックウォーキング教室