雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


市報にドスケンの記事が掲載され…

問い合わせの電話がけっこう来ています。


それと霞ケ浦さいくるーずもまだ申し込みの電話があって…

その対応にも追われているわけです。


そして、放課後子供教室の報告書ですが…

いきなり数字が合わないという基本的なトラブルに陥りました。

何とか3時間かけてチェックし直して解消しましたが…


そんな中…今日は土浦一中地区のグラウンドゴルフ交流会を開催しました。

大胆にも川口運動公園陸上競技場のトラック内でグラウンドゴルフをやるなんてことは、もちろん前代未聞です。

(個人的にこういうの大好きです。)



メインスタンドに集まった参加者の平均年齢は…

おそらくこの競技場開設以来最高だったと思います (*^_^*)

(個人的にこういうのも大好きです。)



2ラウンドのプレイ前に経験者は思い思いに練習をして…

初心者は講習会みたいなものを設けました。

この方式もなかなか見られないと思います。

こうしないと裾野は広がらないような気がするのです。



初心者と経験者をちりばめて…

さらに他町内の人となるべく交流できるように班編成をしました。

僕の見た限りでは本当に仲良く、しかも経験者は所初心者をリードしてプレイしてくれたと思います。


みなさん、本当にお疲れ様でした。

そして、本当に風が強かった!テント持っていかなくて良かったかも…


一山越えた感じがあります。

明日明後日で放課後子ども教室の報告書を完成させねば…


● グラウンドゴルフ交流会

● 常陽新聞取材対応

● 問い合わせ対応