雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に放課後子ども教室の報告書を提出して…

まちなか交流ステーションにパンフを置きに行きました。


午後2時から貯筋運動教室で…

ちょうど3年前のあの時刻となりました。

土浦市生涯学習館では、その時刻に合わせて一分間の黙祷…


あの日のことはもちろん忘れることはありません。

とにかくみんな無事だったということ…

そして電気がついたときの光の暖かさ…


と同時に東北で起きている現実の情報が次々と入ってきて愕然としました。

きっと多くの人がそう思ったように…

僕も居ても立っても居られない気持ちになったのをハッキリと憶えています。

何もできないと思う。でも、とにかくあの場所に行かなくちゃと…


それなのに3年経った今でも唯の一回も現地に行っていないのです。

ジレンマがないわけではありませんが…

やはり自分のできることをやるしかないと思うのです。


そのうち…必ず行くからね。

本当にただ行くだけになるかもしれませんが…それでも必ず…



埋め込み禁止なのでYouTubeでお聴きください。


今もたくさんの人の傷が癒えないでいるのに…

3月11日だけ思い出したように日記に書くのは気が引けるのですが…


少なくとも当たり前のことに感謝する気持ちになって…

また一年経って忘れかけたころにまた思い出して…

そしてずっとその気持ちを持ち続けていたいと思うのです。


● 貯筋運動教室

● 霞ヶ浦さいくるーず参加賞発注

● 年会費領収書の作成