雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


やりました!

遂にLoto6で一等当てちゃいました!


と言うことで…

報告書なんて書くのをやめて…

明日から南の島でのんびりと過ごすことにします (^。^)y-.。o○


当然このブログも今日で最後…

本当に長い間、ありがとうございました。


お約束なので…一応書いてみましたが…報告書は行き詰っています。

部屋の中は書類が所狭しと散乱していて…

いつ片付くのかは神のみぞ知るといった感じです。

(いやあ、それはただ片付ければいいんじゃないの?)


さて、もう10年近く前になりますが…

mixiか何かのHNで僕は「GIZEN(偽善)」というのを使っていました。

やさしいウソというのは確かにあるもので…

O・ヘンリーの「最後の一葉」のように…

絵に描いた偽物の葉が命を救うことだってあるかもしれません。


NPOを始めたばかりのときにどうもそんなことをするのは偽善者だという風潮もあったことは事実なわけです。

そう言われていちいち腹を立てるのは面倒くさいので…

自らを偽善者と言っていました。


僕は今でも偽善者のままです。明日も明後日もたぶん…

そして、もしも死ぬまで偽善者を貫き通すことができたなら…

それはもはや偽善ではないような気がするのです。


エイプリルフールに因んだネタにするつもりでしたが…

何だか違うような…まっ、いっか (*^_^*)


今日は今年度一発目の事業である健康ボウリング教室に行きました。

ギタネコさんからもらったTシャツを着て…


って…確か今日の日記はそのネタにすると書いたはず…

もうすでに昨日の日記でウソを書いていたのですね。

明日書くからね。(これ、ホント。)


● 報告書の作成

● 健康ボウリング教室開催

● 会計処理(年会費徴収と帳簿の記入)