雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


市民体育祭から一夜明けて…

今日はフリーな一日でした。


ってことで…アオを連れてひたち海浜公園に行ったのです。

フリーとは言っても台風の接近によって…

明日の予定にやきもきしながらでしたが…。


とりあえず海浜公園にいる間は少し雨に降られた程度で…

コキアを見て帰って来ることができました。

写真もたくさん撮りましたが…それは明日以降として…

昨日の市民体育祭の続きです (-。-)y-゜゜゜



市民体育祭でいちばんカラフルで写真としては華やかなすずわりです。

しかし、今年も割れるのに時間がかかってしまいました。

来年は切れ目をもっと入れて…5cm幅を2箇所残しくらいでいいかも…。



たぶんいちばん参加者が多い源平玉入れです。

高齢者の競技ですが…ほとんどの人は周りで見ているだけですね (*^_^*)

参加することに意義があるってやつですか?



近代5種を撮ってみました。

5種とは缶馬・ネット潜り・風せん割り・瓶倒し…

あれ?4種しかねえじゃん?まさか最後に走るのを入れて5種…なのかあ!?

写真は瓶倒しですが、実際はペットボトルで…

女子は4m、男子は5mの距離に置かれています。

当たらないんだなあ。これが…


自慢ですが…昔、3回くらいこの競技に出場したことがありますが…

ノーコンのわりにいつも一発で命中させて毎回一着だった記憶があります。



「すなおにいこうよ」という競技ですが…

わが中央一丁目は断トツの一位でした。

しかし、来年はなくなる種目です。

なので記念に写真に収めておきました (*^_^*)


市民体育祭ネタはこれで終わりにします。

残務処理がたくさんありますが…

早くやっつけて資料は目の届かないところに埋めてしまいたいですね。


● バドミントン教室

● 自分は完全休養日