雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の日記に書いた週末の予定…

8項目のうち7番まで終わりました。


午前中に封書詰めする資料と…

来年度用の年会費の領収書を作っておいて…

午後からはドスケンの優秀な理事2名とともに作業です (*^_^*)


やっぱり一人でやるより楽だし早いし…

これはもう産業革命と言っても過言ではありま…すよね。


このようにボランティアレベルの分担作業を…

工場制手工業(マニュファクチュア)に対抗して…

公共性手工業と名付けることにしました。



パンフレット最終版の表紙です。

楽しい!を詰め込んで健やかな地域づくりというコピーを入れました。



1ページは目次で配色をシンプルに抑えて…

僕の写真も2枚だけにしました。



2ページ目のマップは土浦小学校の形が変わってしまったので…

この際、亀城公園や土浦一中も点だけの表示としました。



3ページ目は種目ごとの写真ですが…

魚眼レンズ風にすると実際の画像と雰囲気がガラリと変わるので苦労しました。



4ページ目は週・月単位の予定表でここも色を極力抑えてすっきりと…




5,6ページ目は見開きの年間予定カレンダーです。

自分にとっては年間を通じていちばんよく見るページで…

なぜなら僕の日常はほとんどこのページに集約されているのです。



この7ページ目も最終的に色を抑えました。

貯筋運動とウォーキングのスケジュール…

それと歩数のマイレージについての節目のページです。

今回はパステル画を表紙にしたので…

全体の色合いもパステル色に近づけたかったということですよ (*^_^*)


続きは明日書きます。

おやすみなさい。


● 料理教室

● 総会案内及びパンフレット封書詰め