雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は地区体育協会の体力テストを開催しました。

参加者が少なかったので…

自分もフルで体力テストをやってみました。


現在、五十肩の影響で両手を振ることができず…

立ち幅跳びだけはちょっと手を抜きましたが…

残りの項目は真剣に取り組んで…結果…

総合判定はB(A〜Eの5段階評価)で体力年齢は45〜49歳でまずまずかな。


しかし、ショックだったのは最初に身長と体重を測って…

身長172,3cmに対して体重が76kgもあったのです (T_T)

ぶっちゃけ太りました。

最近、夕食のときにご飯を3杯食べているのがヤバいんだな。きっと…

明日から真剣にダイエットに取り組みます。


午後から平成26年度の運営委員会議事録を整理して…

夕方、アオの散歩で上高津貝塚に行きました。



縄文時代の竪穴式住居を眺めて…

どこでオシッコしようかなと迷っているアオ…って…やめてくれ〜!


夜は中央一丁目のおひまち(お火祭)が霞月楼でありました。

出席するたびにその由来を聞くのですが…その都度失念するわけですよ。



おひまちという響きがこの曲を連想させるのですが…

馬車道辺りで待っている♪の馬車道とおひまち…似てないよなあ。

何気に桑田佳祐の楽曲の中で個人的に大好きな曲なのです。


最初に明日からダイエットと書いたのは…

今日からと書きたかったのですが、おひまちがあるから明日からにしたのです。

案の定、飲みすぎたし…食べすぎました。


● 完全休養日