雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近日記を書く時間が遅くなっています。

今日は午後から貯筋運動教室で…

前回に引き続き、体力テストを実施しました。


前回は65歳以上の6種目でしたが…

今回は65歳未満の参加者がいたので…予定より時間がかかったのです。

文部科学省の新体力テストの種目は以下の通りで…

(1)握力

(2)上体起こし

(3)長座体前屈

ここまでが共通の種目で以下の3種目が65歳を境に違うのです。まず、65歳未満は…

(4)反復横とび

(5)立ち幅跳び

(6)急歩(男子1500m・女子1000m)又はシャトルラン

それに対して65歳以上のテスト項目は…

(4)開眼片足立ち

(5)10m障害物歩行

(6)6分間歩行


なので…今日は全部で9項目の測定をしたわけです。

参加者のみなさん、本当にお疲れさまでした。

今日も体力テストだけで終わりましたが、次回は貯筋運動もやりますよ (*^_^*)


さて、明日はNPO法人の総会を開催します。

それが終わったら17日には水戸に報告書と役員変更届けを出しに行くので…

総会の前にある程度書式を作成しています。


昨日までは書類が散乱していてまったくまとまる気配がなく…

そして僕は途方に暮れる…



って感じだったのですが…

今日、全ての書類が揃って整理してみると…

ものの見事にまとまったじゃあ〜りませんか!?(やるときはやる男です。)


もう少し…あと3日となりました。

おやすみなさい (-_-)zzz


● 太極拳教室

● 貯筋運動教室(体力テスト)