雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は夜になって雨となりました。

午前中に少年団のサッカーをやって…

午後から少し業務用アイスボックスの解体作業…


夕方に第4回城藤寄席に行ってきたのです。

主催はどきんくらぶ(DKC)となっていて…

実は先日、自分もメンバーに入れてもらったのです。

今日はデビューのはずでしたが、何の手伝いもせず…

開演間際に単なるお客さんとして来場してしまったわけです。

(本当に面目ない!)



アド待ック天国でも紹介された行列のできないカフェ…

今日も店主の工藤君が半分パニックになりながら頑張っていました。



店内は溢れんばかりの満員御礼状態で…

好文亭梅朝さんの落語はとっても素敵でした。(小学校の先生らしいです。)



スタンダード工房から二人ユニットのLLの生演奏…

アコースティックも素敵でした。

僕の好きなカーペンターズをやったので動画を撮ったのですが…

あまりにも雑音拾い過ぎちゃったので原曲をどうぞ (*^_^*)



この曲が終わって時間となり…途中退場してしまいました。

暖簾をくぐって店を出ると…



雨がお堀にたくさんの模様を作って…

東櫓は柳の奥の松の緑に包まれながら白壁を浮き上がらせていました。

今度はちゃんと出席しようと…一瞬思いました。(一瞬だけかよ!?)


● サイクリング