雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝4時半に起きて…

5時までに花火を上げるか否か…

結局土浦小地区市民体育祭は中止となりました。


5時半に土浦一中に行って…

各町の代表者に連絡して後片付けの段取りをして…

紆余曲折はありましたが…

午後2時には僕にとっての今年の市民体育祭は終わりました。

(実はまだ膨大な残務処理が残っていますが…)


実は今年の市民体育祭で最後の町別対抗リレーのアンカーをやるはずでした。

アンカーは30歳以上男子で…

確かに条件は満たしていますが…普通なら30歳くらいの人でしょ?

どんなに人材不足とは言え53歳は出場させないだろ?と思うのですが…


最近ダイエットのおかげで身体は軽いので…

同年代で走れば負ける気はしないしレースになれば年齢関係なしに後ろから行って…5馬身差くらいならゴール前の直線でまとめて差し切ってやると密かに考えていました。



夕方、打ち上げをパスして二つ三つ仕事を済ませて…

桜川の土手を歩いていて…ふと…

100mって全力疾走できるのかな?と思い…

誰も歩いていない桜川の土手を全力疾走してみました。

もちろん心拍数は飛び跳ねましたが…

元に戻るまでの時間はあっという間で…楽勝じゃん!?

額の汗を手で拭うと川沿いの風が心地よい夜なのでした。


● 完全休養日