雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


誰がノックしているかはすぐわかった。
叩くというよりはドアを撫でる感じで微かに無機質なものが擦れるような音が混じっている。


「うるさいなあ。わかったよ!今、開けるって!」


パソコン作業の手をやむなく停止させて僕はドアを開ける。
するとドアの向こうには真っ黒い奴が座ってシッポを振って待っていた。


季節によってはアオが出入り自由になるよう開けっ放しにしておく中庭のドアも…

これからの季節はそうはいかない。

こんなことを一日何回も繰り返すことだろう。


「遅いよ!入っていいでしょ?」


そんな目で僕を見ている。
言葉に出さないアオに僕は「いいよ。」と言葉で返すのだ。

軽快な足取りで僕の前を通り過ぎていつもの場所で表を眺めているアオ…
どうせまた飽きて庭に出せと目で訴えてくるんだろ?


紅葉が始まるころまでに散歩用のコートを出しておかなきゃ…
モフモフしているアオの後ろ姿を見ながらふとそんなことを考えていた。


今日は本当に久しぶりにドスケンの活動がNHKで紹介されました!

ドスケンと言うよりもノルディックウォーキングの紹介ですが…


それでも放送が終わった直後に問い合わせの電話が2本ほどあって…

やっぱりテレビの宣伝効果は強烈です (*^^*)


今まさに会報を作成中でして…

中間報告の会員数の年代別は上のようになっています。

60歳以上が半分を占めていますね。

男女比は4:6で…まあ、こんなもんでしょ。

しかし、6歳以上の会員が増えているということは…

リタイアした男性の会員が増えて然るべきです。


会報ハーフタイムは11月初旬発行をという無謀な目標を立てて…

夜を徹して作成中です。

それでは…おやすみなさい。

(って…全然徹してねえじゃん!?)


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室