雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はポッキーの日
中国では独身の日らしいです。


土浦はとても過ごしやすい陽気で…
午前中は市民委員会の事業でウォーキングでした。


一中地区公民館に集合して市立博物館を見学して…
虫掛の柴沼醤油まで歩いて見学してきたのです。


因みに午後からのテニス教室とアオの散歩で…
今日は2万歩以上歩いたのでした。(疲れた。)



久しぶりに入館した市立博物館…
エントランスの上の実物の5分の1の高瀬舟です。



ひょっとして中に入るのは初めてだったかも…
創業370年の老舗中の老舗の柴沼醤油です。
大きな醪の樽が敷地内にいくつかありました。



社長から説明を聞く参加者の人たち…
社長は16代目だそうで驚いたのは初代から純粋に長男が継いできたそうです。
これは全国的にも珍しいことですね。



最後に醤油をもらって帰るのですが…
自分は午後のテニス教室に間に合わなくなるので…



先に失礼しました。
古い郵便ポストだったり…
美しい直線がまるでジオラマのように見えました。
桜川の土手に上がると風が気持ちよかったあ。



♪チェックのシャツが風に膨らむ後姿を
 波をバックに焼き付けたかった 瞼の奥に…♪


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室