雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


暖かくなるはずの土曜日…
土浦は少し風が冷たかったです。


朝7時から準備を始めて…
今日は一中地区体育協会と市民員会共催での…
グラウンドゴルフ交流会でした。


結局参加者は95名となりました。
グラウンドゴルフ(以下「GG」)は8ホールプレイで…
それぞれのホールから同時にスタートします。
つまり8組同時スタートとなり、6人の組であれば6×8=48…
そして2コース作れば96人が同時にプレイできるわけです。



それにしても放課後子ども教室で小学生100人ってことはありますが…
大人っていうか高齢者がこの人数だと校庭も目いっぱいになります。



休憩時間は広々としていましたが…
プレイが始まると…



けっこう他人が打って転がってきたボールに当たっていました。
もう少しコースを広くとる工夫をしないといけないかもしれません。



結局4回プレイして終わったのが12時半過ぎでした。
参加者は8時半くらいに来ていて…
ほぼ終わりまで立ちっぱなしで…
考えてみるとかなりの運動になると思うのです。
たぶん歩数も5000歩くらいにはなるでしょう。


因みに今日の僕の歩数はプレイしたわけではありませんが16000歩です。
土浦小学校と自宅を行ったり来たりしたからなあ (-。-)y-゜゜゜


● 料理教室

● スポーツ鬼ごっこ