雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中はヨット教室でしたが…
自分は保健センターで運動教室のお手伝い…


土浦はとても良いお天気でしたが…
霞ヶ浦は風が強くなったり弱くなったりで…
ヨット教室の参加者は苦労したようでした。


沖宿辺りまで行ってトラブルが発生して…
対岸までクルマでレスキューに行ったりしたみたいです。
まあ、でもたまにこういった刺激があった方が面白いです。
命に関わるようなことは別として… (-。-)y-゜゜゜


午後からはフル稼働の金曜日に加えて…
毎月初めの各活動公共施設への支払いに回ってきて…
夜のフットサル教室の間に…
地区体育協会の混合バレーボール大会の代表者会議に出て…
そんなこんなで一日が終わろうとしています。



もう一週間前になりますが…
土浦市の防災訓練の写真をアップしていなかったので…
上の写真は茨城県のヘリコプターによる救助の様子です。
さすがに土浦市消防本部はヘリまでは持っていません。



救命救急や応急処置の訓練の様子です。
各町内からメンバーを選出して行うのですが…
因みに自分はバケツリレー担当でした。



はしご車に乗れたり…
地震体験のコーナーでは…
東日本大震災の揺れを再現した強さとかがありました。
実際、その体験をしてみたのですが…
改めてあのときは揺れは凄かったと痛感しました。



慌ただしく時間が過ぎていく…
もう本当に来年の手帳を買っておかなくていけないもしれません。
おやすみなさい (-_-)zzz


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室