雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


藤井四段の連勝記録がストップしました。
まだ中学生なので…
きっと最初からまたスタートできると…
悔しさよりも嬉しさの方が大きいと思います。


自分も中学生の頃は天才と呼んでいました。
(え?呼んでいた?って自分で?)
勝負の世界ではあるもののそれはワクワクできるものでした。
きっと彼にとってはプロもアマも関係なく…
竜王戦だろうと遊びだろうと…
将棋は将棋…ただそれだけで楽しいんだろうなあ (*^^*)



今日は荒川沖小学校の放課後子ども教室で…
ビーチボールバレーを試しにやってみました。
土浦は高温注意報が出ていて…
校庭で遊ぶかどうか迷ったのですが…遊んじゃいました (*^^*)


風が吹いていて屋外では小学生には無理かなと…
最初はそう思ったのですが、子どもたちも慣れてくるとラリーが続いていました。
これはイケるかもしれない。



♪小さいころは神様がいて…
 不思議に夢を叶えてくれた♪


やっぱりチームスポーツは良いなあ。
こんな風に気軽に子どもたちが楽しめるスポーツを増やしていきたいと思うのです。
おやすみなさい (-_-)zzz


● バドミントン教室