雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は今日も厳しい暑さでした。
こんな日記の出だしも飽きてきたほど…
暑い日が続いています。


あまりにも暑いので…
荒川沖小学校と上大津東小学校…
どちらの放課後子ども教室も外遊びを中止にしました。


自分は外遊び(スポーツを含む)に関して暑さには強いと自負しています。
考えてみると部活をやっていたころは…
「練習中に水は飲むな!」の世界だったわけで…
毎日が脱水症状だったのかもしれません。
もっとも隠れて飲んでいましたが… (-。-)y-゜゜゜


できることなら今の子どもたちにも暑い中で思い切り遊ばせて…
何となくこれ以上遊ぶとダメかも…
という境界線を自覚できると良いのかもしれません。
少なくとも放課後子ども教室は大人がついていてあげるのだから…
何かあっても大丈夫だよと自信を持って言ってあげたい!



♪本当の強さは「一人じゃない」って言えること♪
来週の月曜日は海の日なので…
今日が1学期最後の月曜日ということになりました。
おやすみなさい (-_-)zzz


● バドミントン教室

● エアロビクス教室