雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に土浦一中の入学式に参列しました。
昨日も書きましたが…
土浦市は今年度から小中一貫教育が始まりました。
なので…
入学式でもあり、後期課程進級式というわけです。
新入生の呼名で7年1組…誰々と担任の先生が読み上げ…
本当に小中一貫になったとのだなと改めて感じました。



一応来賓として出席したわけですが…
僕の隣は土浦小学校の校長先生で(いつもお世話になってます。)…
その隣が土浦第二小学校の校長先生だったのですが…何と同級生でした。
「何か…久しぶりだね。」
「8年…?」
もう自分の年齢くらいになると教員になった奴は校長になっていてもおかしくないわけです。



そしてもっと驚いたのは…
8年生の担任の中にサッカー少年団にいた子がいました!
まだ講師ということですが…
高校、そして大学のときにもフットサルをドスケンでやっていて…
当時は先生になるようなタイプではないと思っていました。


何だか自分が急に歳をとったような…
おやすみなさい (-_-)zzz


● 太極拳教室