雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

双六

昨日の朝に日記を書いてしまったので…
昨日のその後のことを書きます。


正月遊びの最後の学校となった東小で凧あげをしました。
東小にはちゃんと油性ペンを持って行って…
体育館、校庭で遊べない時間帯に子どもたちに絵を描いてもらって…


f:id:tsuchiura:20190116174401j:plain


未完成でしたが、残りは体育館が空いてから…
時間がないので何も書かない状態でいつも凧上げしていましたが…
やっぱり子どもたちは絵を描きたいんだな。


f:id:tsuchiura:20190116174335j:plain


で…絵を描いていた分、上げる時間がほとんどなかったという結末です(-_-;)
もう少しちゃんとした写真が撮りたかったけれど…まあいっか。


f:id:tsuchiura:20190116174434j:plain


今年追加した双六でも遊んでいました。
双六のスタートはご存知のように振出しと言います。
サイコロを振りだすところ…
賽は投げられたというのはもうすでに始まったということ…
つまり覚悟を決めて断行するということなわけです。



The Setting Sun (吉田拓郎/落陽) English sub


人生はときとして振出しに戻ることがあって…
っていうか戻ってばかりの人もここにいますが…
ある意味においては一から出直せるのは幸せなことかもしれません。
おやすみなさい(-_-)zzz


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室