雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

事業報告作成

tsuchiura2007-01-24

HPに掲載する写真を選んで・・・しかも、全体の流れがわかるように順序だてて・・・そしてコメントを入れて、同時にある程度説明的なものにして・・・写真はトリミングしてからと・・・
だ〜〜!!疲れる!!
こんな作業を半日ず〜っとやっていました。日曜日にやったのだから明日には仕上げないと間が抜けちゃうよな〜と思いつついつものサボリ癖で今日も途中まで・・・。
「明日できることは今日やらない!」を人生のモットーとしている私です。
教育委員会に報告に行って明日は土浦小学校に報告に行ってということで・・・。
そういえば教育委員会に行ったとき久しぶりに教育長とお話ができた、って言うか声をかけてもらった。
「どう?やってるかい?」
「はい、実は先日も親と子のコミュニケーションキャッチボールっていうのをやりまして今日はそのご報告にと・・・」
「ほ〜、がんばってやってくれよな。できることはするからさ。」
「はい、ありがとうございます。」
教育長(土浦小学校の前々校長先生)はポンポンと僕の肩を叩き、奥へと消えていった。
どうしてものときは泣きつこうと思っている人物の一人です。