雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

ゴールの向こう側に見えるもの

tsuchiura2007-01-23

今年に入ってから新年会を4つほどキャンセルしている。欠席としといたものならいざ知らず「二次会から行くからね〜。」な〜んて調子の良いこと行っといてばっくれちゃったのもあるし・・・そして、ついに昨日、やってしまった!すっかり忘れていた!

土浦市の体育指導委員連絡協議会の新年会で文部科学大臣表彰なんかも同時に行うとってもグレートな新年会が市内の某ホテルで開催されていたのであった。

午後7時ごろ・・・ほったらかしにしていた携帯を見ると着信履歴が3件・・・メッセージが1件あって聞いてみるとTさんで「みなさん、お待ちですよ〜。」だって。
なんだ、これ?今日って何か集まりでもあったっけ?
「今日は22日・・・22日はと・・・」
スケジュール表を確認して愕然としてしまった!
「やっべ〜、まじかよ。」
開始時刻は6時半になっていた。ってことは今頃は市長の挨拶あたりか・・・?
これから速攻で行ってみるか?
でもさっきたらふく飯食っちゃったし・・・面倒くさいな〜。
子どもたちを乗っけて帰るから飲めないし・・・。
結局、あきらめてしまった。
「Tさん、すいません、今日・・・」
「来れね〜のか?」
「は、はい。」
「7000円な。立て替えとくぞ。」
痛い!痛すぎる!