雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪君の心へ続く
 長い一本道は
 いつも僕を勇気付けた♪

ここ何日間かけっこう動きがあってですね…
ある集会で行政とNPO法人の協働をテーマに議論していたら携帯がなって…ある地区の公民館からでした。


「もしもし。」
「あっ、スポーツ健康支援センターさんですか?」
「はい、そうです。」
「実はですね、今度うちの地区の公民館で何か一緒にやらせていただけないかと…」


何ですと〜!!
ちょうど今、まさにその話題で盛り上がっていてコミュニティの拠点である地区公民館にいかにアピールするか…何てことを話してたのに!!
向こうから来ちゃったよ!!


「はい、それは…もう是非とも!」
行政と市民団体の協働はずっと前から推進されてきたが上の方でいくらやっても事例は出てくるものの今ひとつぱっとしなかった。
いよいよか…と期待していいのだろうか?
とにかく行政側も手探り状態の中でこうして私のようなさほど実績のない奴にコンタクトしてくる勇気とフロンティア精神に感服しました。
今度、誠意を持って真剣にプレゼンさせていただきます。