雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

中央一丁目青年会の神輿の日です。

今日から祇園祭りなのですね。

朝から準備して…と。


今年は以前にも書いたのですが鳳凰つける稲穂は田んぼの埋め立てによって他を探さなくてはならず
結局嫁さんの実家の近くの農家からもらうことになったのですが、やはり穂は今の時期はまだ、着いてないのです。


こう言っては何ですが…常に完璧を目指している(あくまでも目指しているだけですよ)僕としては納得のいかない結果となりました。


実は19日は歯医者の予約が入っていてつくば市まで行ったのです。
友人K(自称県内屈指の歯科医)のところなのですが北条の大池のところまで来るとなんと!穂が鈴なりになっているじゃあ〜りませんか!!


しかも田んぼの持ち主と思われる人物が農作業中でして…


よっぽど「譲ってください。」とお願いしようかと思いました。
そう言えばトニー(僕とコンビで稲穂担当)も
「昨日、仕事で潮来に行ったら穂のついた稲がそこら中にありましたよ。」
「よっぽどかっぱらってこようかと…」


よしなさいって!!


たぶん、品種がちがうのかもしれないな〜。
あそこまで見事に穂がついてると…


来年までに交渉して北条の田んぼで稲穂をとらせてもらうことにします。


夕方、携帯に登録されていない番号からTELが入り…
茨城県商工観光課県南事務所からで…


「がんばる商店街活性化支援事業」に歩数のマイレージ(以前、僕が出した企画)が採択されましたとさ…


めでたし、めでたし…って、えーーっ??!!まじで??!!


続く…かも…