雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

昨日は花火日和でしたねぇ
そんなに寒くも無く...
煙が滞ることも無く...


私,花火に関しては語っちゃいますよぉ
小さい頃から毎年見てたから...
...打ち上げ場所からとても近かったからね


何しろ,うちの小学校
この日は朝からあがる広告花火
...あ,運動会の花火みたいのね
これが,うるさくて授業にならないから(たぶんa(^^;))
この日は毎年写生会
ちなみにこの日の注意事項の中に
不発弾を拾わない!
ってのがあったんだよ(^艸^)


これ,落下傘がついてて...って拾っちゃダメだってば!!



で,昨日の花火...すごかったよね
まず10号玉
秋田の煙火店の,五重芯のがすばらしかった
...五重芯ってことは円は六重になってるってことなのよ
しかもきちんと同心円になってたし,まん丸だし,星が一気に消えたし


...あ,ちょっとマニアックでごめんなさい
これ10号玉の審査基準の一部なのね


創造花火は『かざぐるま』がawesome!!
さすが,よく受賞してる煙火店ってかんじ
羽根がね,ちゃんとクイって曲がってたし(@@;)


スターマインはどれも良かった
曲とマッチしてて
smapあり,Pirates of the Caribbeanあり...
色が増えてたし,それが一度に出てたし...
あ,そういえば
長野の煙火店のは星が消えるのがめちゃめちゃ早かった
...なんであんなことができるんだ?


とにかく,ひとりで興奮してました (´`)ゞ


どこが受賞するのかな...こちらも楽しみ(^m^)


PS:受賞したところが決まったようです(8日記)


10号玉の優勝は,やはり受賞常連の地元茨城の野村火工サンでした
...さすが
ちなみに準優勝も地元茨城,山粼煙火サンです
私のいち押し,秋田の煙火店は賞に入ってなかった...残念↓↓↓


スターマインはマルゴーサン???...あ,これ見損ねたんだ(T_T)
ちなみにこの煙火店は,内閣総理大臣賞...総合優勝みたいなもの...も受賞です


創造花火は,やはりあの,『かざくるま』のとこ
...ほんとすごかったもの


あ,昨日書かなかったけど,土浦市の余興花火『ワイドスターマイン』も圧巻でしたよ
...感涙ものでした(≧∀≦)


今年,見逃した方!!来年はぜひっっ!
100円するけど,プログラムを手に見ると,さらに楽しめますよ!!