雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


歩数のマイレージ参加者は110名です。

それでデータの保存のために14日に一度は事務局に来てくれます。

ということは…

例えば今月(11月)は最低3回データ保存に来るということで延べ人数にすると330人の来店となるわけです。

来店と書いたのは一応事務局も喫茶店をやっていますので…悪しからず…


これってすごいことだと今更ながら思うわけでこれを商店街の活性化につなげるためにまず、商店街の広告やチラシを事務局に設置することにしました。


これなら参加者もどんな店で買い物をしようかとか…データ保存に来たときの楽しみがあるのではないかと…


そこでとりあえず中城倶楽部のメンバーの店のチラシを置くことにしたけどもともと総合型地域スポーツクラブとか健康増進のための啓発チラシとか置いてあったのでかさばるんですよ。



こんなにガサッと置いてあったら見づらいな〜と思い、マガジンラックみたいなものを作ることにしました。


買うのではなく作るのですよ。


なぜかというと助成金対象外になりそうだから…そう、僕は根っからのケチです。


ということで建築現場の廃材をもらってきて作ってみました。


まだ、未完成ですがこれでカウンターまわりが少しスッキリしそうです。

今日は勤労感謝の日ですが本当によく働いちゃいました。
めずらしく…。