雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪いつか君と行った
 映画がまた来る
 授業を抜け出して
 二人で出かけた♪


最近、映画とかって見てないことに突然気付きました。


僕は無類の映画好き(ライトさん風に…)。


俳優や映像にあまり拘りはなくストーリー重視でとにかく幼少の頃より映画を見まくっていました。もちろん幼少の頃から英語を理解していたわけではなく、また、字幕スーパーをすらすらと読めるわけもないです。


もっぱらテレビでやるのを見ていたのです。
当然ロードショーが終わってから時間がたったものが放映されるわけですが、そんなのお構いなしですね。


ビデオとかもなかったのでその日その時間でしか見れないので必死で鑑賞していました。


映画をリアルタイムで見なくても全然平気なもんですから何故最近映画を見なくなったか…その理由はいたって簡単で…


「まあ、そのうちDVD借りて観りゃいっか〜。」


それで結局観ずに終わってしまうというパターンでしょ。


今度借りに行ってこよっと。

借り出すと一気に解消できることもあるんですよ。レンタルだから返しに行くとせっかく来たのだからとまた借りてしまうパターンでしょ。


慌しく過ぎて行く中で心に余裕を持ちたいもんだ。