雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦ではその昔七夕まつりがありました。


今でも「きららまつり」というのがありますが、子どものころ見た七夕まつりはそりゃもう賑やかで…

今の土浦市中心市街地の衰退を嘆く人の中には少なからずこの七夕まつりのことをあげる人がいます。


「昔はもっとこう…楽しかったよな〜。」みたいな…


そもそも天の川だったり星と星との長距離恋愛だったりとってもロマンチックなこの行事は五節句の一つなわけですよ。

それで僕はこの日何をしていたかというと…明日に備えてプレゼンの資料を相変わらず作成していました。

夜には中城倶楽部のミーティングがあったのですが…

「明日、がんばってきま〜す!」

ということで早々に退席してしまいました。