雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


さてここからは会長です。



うむ、いいハズレぶりです。
そしてこの奇跡、その一翼を担ったことは自画自賛です。



さて、ここからが更に笑えるレース後のたわ言なんですが・・・



私が予想したのは土曜日で、JRAの出馬表を見ながらでした。
結構人気になった馬が勝つ傾向のあるこのレース、
それなら、2-3着の組み合わせ狙って、3着あたりに穴馬来たらウフフじゃねぇ?



・・・と、よからぬ考えを起こしたわけですよ。
(それだから、外れるんだよ!)



完全な本命はスリープレスナイト
間違いなくこの馬が勝つのは想像してたので、その時点で1番人気のこの馬をあえて外したわけです。
で、その時点で6番人気だったキンシャサノキセキと、人気薄のアポロドルチェをピックアップ。
あくまで3着狙いとしてね・・・
そして2番人気になるであろう(と予想した)ファイングレインを入れたわけです。



つまり、
1着 スリープレスナイト
2着 ファイングレイン
3着 キンシャサノキセキもしくはアポロドルチェ
・・・というのを目論見ました。
キンシャサとアポロはこれまでの私の予想でもピックアップした馬ですし。



しかし結果はご覧の通り(笑)
しかも当日にはキンシャサノキセキが2番人気になっているではありませんか・・・!
う〜む、それならアポロがもう少し伸びてくれれば的中だったんですが・・・
5位入着のアポロドルチェ、あと2頭でしたね・・・



まあ何をやっても当たらない、いい証明になったのではないでしょうか。
今後とも当研究会の予想はしっかりと裏読みしてくださいね。