雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日、今日と続けて馬のお世話ボランティアをしました。


21日午前 7名(と一匹)

21日午後 4名

22日午前 2名

22日午後 6名


これだけの人数が揃えば作業的にはとても楽です。

みなさん、お疲れさまでした!


それでは、写真で紹介していきましょう。

まずは、21日の分から…


例によって集合写真ですが、事業計画に入っていないので証拠写真ではありません。


ポックンを放牧に出すHHHです。

この少し前に思いっきりズボンを咬まれていました。


馬房には大鋸屑が敷き詰められているのですが、オシッコで湿っている個所を取り除いてコンクリートの床を乾かしておきます。

その作業をしている自称桜井君と息子です。

こうやって画像を出すと自称桜井君て書くのも変な話ですが…


それからボロ(馬糞)をとる作業です。

熊手で大鋸屑をすくって振り、ボロだけをとって所定の場所に捨てます。

HHHジュニアもがんばってくれました。


この二日間、来てくれた子どもたちは本当によく手伝ってくれましたが…

上の写真は何もせずに監視の目を光らせるノリさんです。


21日と22日の午後からは「#88」が来てくれました。

これは、明日の日記で…