雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の茨城新聞日曜版に掲載された反響ですが…

見ている人は見てますね。(当たり前だけど…)


日立や水戸など県内各地から問い合わせの電話がありました。

午前中に一応ケーキを作り終えてひょっとしたら新聞を見た人が午後から来てくれるのではないかと思いつつ新治の体育館に行きました。


一中地区公民館講座「スポーツを通じた仲間づくり」で卓球をやるためです。

行くときにSさんに「実は今日、茨城新聞日曜版に…」と話すと…


「え〜っ!そしたら卓球なんてやってる場合じゃないでしょ??」


ピンポン!


って…能天気炸裂ですね。自分…


卓球は本当に久しぶりでしたが、肉離れの影響もほとんどなく楽しくできました。

ドスケンの種目にもいずれ取り入れたいと考えています。


さて、反響の方ですが…遠くからの電話はほとんどは宅配できますか?という質問からでした。

生菓子なので(形が)崩れてしまって難しいですと答えました。


実際に来ていただいたお客さんもいました。何と笠間から!!

本当にありがとうございました。

結局昨日(掲載当日)に新聞を見てきてくれたお客さんは僕が知る限り(留守中を除く)3組でした。


今後のためにこの反響については少し追跡調査をします。

ちなみに今日はかすみがうら市筑西市からという方が来ています。


外はすでに暗く、雪になりそうな冷たい雨が降っています。