雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


本日快晴!グラウンドゴルフの日です。

ドスケンのGGは毎週金曜日に桜川河川敷でやっています。


第1・3土曜日の土浦幼稚園から変更になっていますのでお間違いないように…


先日水曜日に草刈りをしたようでまさにゴルフコースのようにきれいになっていました。

(ちょっと大げさ?)


時間があったら僕もやってみたかった!

けど…これからすぐにまちなか交流ステーションの打ち合わせのためにモール505まで行かなくては…


まずはみんなでコース作成です。

草刈りしてもらってきれいになったのですが…目印がなくなっていて計測しながら作ります。


木かげに荷物をおいてここからスタートです。

本当にのんびり気持ちよさそう!!


右ドッグレッグ??

さすがにそこまでロングではありません。

(わかりにくけどピンが見えてますね。)


画面の奥はクリークではありません。桜川です。(わかるよ!)

さすがにGGで桜川は越せません。



ということで…ここからは安田記念の研究論文です。


こんばんは、総会お疲れさまでした。
G1馬の3頭チョイス、1頭が抜けても当ててしまうとは『悪運』だけは強いようですね。
6月6日に行われる『第60回安田記念』、懲りずに6番と16番と6枠には気をつけて。
マイネルファルケ
フェローシップ
トライアンフマーチ
よろしくお願いします。


上の論文は確か月曜日に送られてきました。(はやっ!!)


安田記念は栗毛・鹿毛が勝率が良いのです。
というわけで◎10ビューティフラッシュ○14マルカフェニックストライアンフマーチ


JRAのHPに安田記念プレイバックというコーナーがあり、名勝負エアジハードグラスワンダーがありました。


着順は以下の通りで…ツクバシンフォニーシーキングザパールなど懐かしい名前も…げっ!キングヘイローもいた!


エアジハード
グラスワンダー
シーキングザパール
ツクバシンフォニー
ムータティー
エガオヲミセテ
タイキブライドル
アグネスワールド
キョウエイマーチ
ヒロデクロス
キングヘイロー
オリエンタルエクスプレス
シンコウウインディ
ホーリーグレイル


たまたま見ただけなのに…これはサインに違いないという思い込みがにわかに湧いてきました。

(湧いてくるなよ!)

エアジハード産駒のショウワモダンと母キョウエイマーチトライアンフマーチで勝負します。

もう一頭は今まで距離が長かっただけじゃねえの??としか思えないリーチザクラウン…最短コースで逃げても残れそうだし抑えても安勝なら抜けだして3着にはもってこれそうです。


お疲れ様デス!

おっちゃんも四十年近く競馬見させてもろうてんけど、今年のダービー…なんともやりきれんレースやったね…競馬は難しいやん!
そやけど、あんなダービーでええのん?

今週仕切り直しやん!

安田記念…「競馬はロマンやねん!」…の研究発表やん!

本命 15番
トライアンフマーチ
お約束の大本命やん!
一つだけ心配なんは、おっちゃん、今年内博とメチャメチャ相性悪いねん…負けるとしたらそれだけやね!?

偉大な母の血を残すために種牡馬になってほしいお馬さんやん!
なんとかタイトルを…

ズバリ単勝勝負やん!

他はみんな帯襷やさかい、先週と同じ、直線だけヨーイドン!やったらよろしいやん(^_^;)んて、そうもいかんやろから

対抗 18番
エーシンフォワード
今年はFIFAワールドカップの年…サッカー言うたらフォワードやん!
おっちゃん、岩田とは相性ええねん…ここは二着でよろしいやん!

複穴 10番
ビューティーフラッシュ
前走も不利がなければ勝ってた勢いやん!?
日本馬との力関係はようわからんけど、直線一気に三着やん!

まぁ、正直本命以外はちんぷんかんぷんやん!

「競馬はロマンで見ろ!馬券は金で買え!」

15番から総流ししたらよろしいやん!


馬券も当てて友達もぎょうさん居ったらステキやん…(^-^)v

ほな、グッドラックやん!


グラウンドゴルフ運営

●新規入会者受付

●まちなか交流ステーション打ち合わせ