雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝6時起床して注文いただいていた誕生日のケーキを作りました。

8時半に完成してポスターセッションに使う資料をかき集めて…

9時にそのお客さんが取りに来て…


10時前に宮崎さんが迎えにきてくれて市民会館へ行き、横山さんにも手伝ってもらって準備完了!

すぐに帰って来て…ノルディックウォーキングの資料とかを準備して…

11時半にまちなか交流ステーション(モール505)へ行きました。


オープニングセレモニーは12時半からでその後にノルディックウォーキングをするのですが受付(集合)が12時だったので…

横断幕は商工会議所、商工観光課の人たちにセッティングしてもらって…

12時から参加者を待ちました。


オープニングセレモニーが終わり(愛称についてはまた今度)ノルディックウォーキング開始!

猛暑ということで「ほっとONE」の中で…あっ、言っちゃった?

説明や準備運動をしてから外に出て少し歩きました。

僕がいたのはここまでで…13時過ぎにモール505を後にして家に帰りました。


家に帰って原稿等発表の準備をして13時半にチャリで市民会館に向かいました。

発表者控室には入らずにそのまま基調講演をのんびりと拝聴しました。

大阪ボランティアセンターの早瀬さんの話は思いっきり関西人って感じでよかったな。

(これもまた今度…)


14時半に控室に入り、入念な練習…はしませんでしたが、気合いが入って…もきませんでした。(何なんだよ!?いったい…)


15時にパネルディスカッション開始!

僕は3団体の最後に発表で…何とか恙無く終わりました。

(これについてもまた今度…)


16時閉会してポスターセッションの撤収作業をキャサリン(誰だよ!?)と宮崎さんとそそくさとやって…

早瀬さんが「歩数のマイレージ」に興味をもってくれたようで(ありがとうございます。)呼ばれて少しお話をしました。


16時半にチャリを飛ばして家路につきました。

こうしてこの夏最大の山場を乗り越えました。


今、前の通りはいつもとは違って人通りが多く、親子の会話が聞こえてきます。

とてもとても外出する気にはなりませんので…風呂入って寝ます。

今日一日のことは画像を掲載しながら後日小出しに書きます。


● 広報活動

● ノルディックウォーキング教室運営

● 高尾山ウォーキング受付