雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日もりんりんロードを走って来ました。

そして前人未到のタイムを出しました!


20分39秒(土浦−藤沢)ほぼ無風でした。


がんばれば20分切れるぞと体育会系の悲しい性が出てきそうですが…

まあ、そのうちということにします(^_^;)


りんりんロードはもともと鉄道でした。

もちろん僕もはっきりと記憶に残っています。





こうして写真を並べると昭和はどんどん遠い過去のものとなっていくような…



鉄道から自転車道へレールからアスファルトになってもまだまだ周りの自然は残っていて季節を感じることができます。



蓮の花はお釈迦様を連想させるほど美しく…田んぼは金色(「きんいろ」…じゃなくて「こんじき」って感じです。)に輝いて…早いところでは稲刈りが始まっています。


時間は縮めるよりも延ばしたほうがいいかもしれません。

ゆっくりのんびり走ろう…♪りんりんロード♪



=== おまけ ===

先日、ちょっと脇道に逸れて「武者塚古墳」に行ってきました。

どんな所だろうと期待して…




これだけでした (+_+)

最初のログハウスっぽい建物の中に古墳はあるのですが…


● サイクリング

● 画像の整理