雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は午前中ウォーキングのはずでした。

土浦市運動普及推進員で水郷体育館に避難している人たちと歩こうと言う企画です。


避難生活においてエコノミークラス・ロコモティブ症候群は注意すべきで…やはり無理のないレベルで身体を動かすのは大切だと思います。


水郷体育館では本来エアロビクス等の一般向け講座が開設されているのでがその講師の先生が体育館の中で定期的に運動教室みたいなものを行っているそうです。


それと僕も見かけたのですが…ボランティアでマッサージもやっていました。


なので少しずつ…今度は屋外で何か運動できればいいかなと…そこでまずはウォーキングですが…散歩のようなものをやってみようと開催したのです。


さて冒頭に戻りますが…そのはずでした。

僕も集合時間に行ったのですが水郷体育館のボランティア名簿を覗くと今日は人手が少ないようで…急遽そちらに参加することにしました。


なので運動普及推進員のウォーキングの活動には参加していません。

参加者が何人だったのか…どんな様子だったのかは後で聞いてみます。


もしもできれば…ドスケンでも子どもたちを外で遊ばせてあげたり…もっと土浦市内まで案内してあげたり…可能ならヨット・カヌー教室にも招待したいです。

(ヨット・カヌーは揺れるからNGかな?)


ここからはお知らせです。

ギタネコさんがオリジナルTシャツを作成してその売り上げ全部を義援金にするという土浦市民として誇るべき企画をしています。


詳細はこのブログのリンク集の「ギターネコ」を参照してください。


さっき本人に電話して僕も注文しちゃいました。

ドスケンのユニフォームを手掛けてくれた岡君も登場しています。


本人に直接電話して注文したのに…

何の断りもなしに宣伝しちゃってる自分に呆れていますが…(^_^;)


● 新規入会者受付

● HPリニューアル準備