雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に龍ヶ崎への配達を終えて…

午後は昨日買ってしまった例のもので遊んでいました。


おお!と驚くことが多々ありましたが…

世間一般では今さら?ということになりそうです。


必要に迫られてある程度のスキルはあるつもりではいますが…

基本的にはアナログ人間なんですわ。ホントのところ…


今さら?と思われようがこれだけは書いておきたい機能の一つ…


それは音声検索です!!


確か嵐がCMでやっていたと記憶していますが…本当にできちゃうんですね。

(当たり前だろ!CMでウソ言っちゃあマズイだろ?)


音声検索のアイコンをクリックすると「お話ください。」とかの画面が出てきて…

「つちうら」と言ってみると…何と!文字入力したときと同じように検索結果がスラリと出てくるじゃあありませんか!?


ところがですね…少し経ってからもう一度やろうと思ったら…

音声検索のアイコンがなくなってる???マジで???


ということで…試したのは一回だけでした。

今度いつ出てくんのかなあ?(そういう問題じゃないだろ!)


一瞬ですが…かなりときめきました。



♪かきあげる前髪から静かな眼がのぞいてた

 その一瞬のときめきで あなたを選んでしまった♪


来生たかおのデビュー曲にして最高のバラード!

僕はそう思っているのですが…


● 会計処理

● ヨガ教室調整

● 議事録の整理