雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中サッカー少年団の練習に参加しました。

この暑さでは理論的に良いパフォーマンスは無理ですね。

休憩時間にスプリンクラーで遊ぶ小学生が羨ましかった!


カチカチと噴水しながら回るスプリンクラーを眺めていると何だか時間がゆっくり流れて行くようで…そのとき何故か昔のダイヤル式の電話を思い出しました。


あのジィコジィコと回したダイヤルの戻る時間は…今はもうありません。

仮にその戻るまでの時間が無駄であったとすれば…

無駄を省けたことでいったい何ができたんだろうと…?


画像のきれいさを追い求めて本物を見失うような…

時間の速さを競ってゆとりがなくなるような…

健康だ長寿だといって命の大切を忘れるような…


何だかあのダイヤルが戻るまでの時間がとても愛おしく思い出されます。

ネットの接続が早いとか遅いとか言っている自分が可笑しくて…


さすがにサッカーでバテバテとなり…午後からはゆっくりとゆっくりと…

包装紙(ケーキ用の)を切って過ごしました。


夜にはフットサル教室に行きますが…本当に今日はのんびりです (*^_^*)


で…今日も自分が聴きたい曲をアップしちった。

この山下達郎の曲がやけに気に入っている理由が何となくわかりました。

たぶん「サマーウォーズ」がデジタルの中の話なのに…

この曲に昔を感じる…そのミスマッチがきっと僕にとって心地良いんだ!


そしてこの動画(サマーウォーズ)の中にダイヤル式の黒電話が…



それと今日は先日買ったICレコーダーをようやく使ってみました。

何だかわかったような…わからないような…

いずれにしてもラジオの収録は今後これを使います。

ドスケンの広報活動に力を入れますよ!


● 画像整理

● フットサル教室