雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に歩数のマイレージの商品券を回収しました。

今年度は5月と6月に歩いてもらって商品券を出し…

有効期間は8月末日までとしました。


毎年商品券をなくしたとか買い物するの忘れたとか…

出した商品券の何枚かが回収できないのですが今回は全てできました。


一人だけまだ使っていない参加者がいましたが有効期間を過ぎているためペーパームーン(もしくは古徳商店)で使ってもらうことにしたのですが…


商品券がどんな店で使われたか…集計結果は後日掲載します。


最近「さわやか体指」と「亀城」に掲載する原稿を書きました。

決められた文字数の原稿用紙に書くのですが…

PCに慣れてしまってすっかり漢字が出てこなくなりました。

(これってマジで危惧してるんだよ。日本人として…)


それでも手直しして…曲がりなりにも人さまに渡す原稿なので文字を丁寧に書いてという作業は仕上がった時に少なくともPCで書いた文章よりも行間に気持ちが込められたような気がします。


ちょうどそんなことをしていると8月に職場体験で来た中学生からお礼の手紙が届きました。

おそらく文章は大人の指導を受けているのでしょうが…文字は本人が書いていると一目でわかります。

その文字(女子中学生の)がとても愛らしく微笑ましかったのです。


考えてみるとこの日記を書いている僕が実際にはどんな文字を書くのか読んでいてもわからないように…よほどの幼馴染でもない限り僕の友人がどんな文字を書くのかなんて最近ではわかりかねると…


手紙…いいよなあ。



石井竜也米米クラブ含む)の曲では断トツに好きな曲で…

それはたぶん映画「河童」を連想させるからかもしれません。


今日はこれから夏限定のはずだったバイトに行ってきます。

(楽しいのでもう少しだけ続けることにしました。)


● 歩数のマイレージ商品券回修

● 健康・体力相談(1件)

● 来年度乗馬教室事業プラン作成