雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日はとてもハードな一日でした。

もう夜のフットサル教室はほとんどサボり状態で…


一夜明けて本日は比較的のんびりと過ごしています。

明日はラジオの収録と市民体育祭の実行委員会があって…

明後日は某医療福祉専門学校の授業が始まります。

クーポン券の予約も入っているし終わってすぐに例のバイトがあります。

次の日の木曜日はほぼ終日いませんが…夜はヨガ教室があります。


今週末は17日(土)が土浦小の運動会で…同日「土浦がんばらナイト」のドリンクラリーがありますのでカフェペーパームーンは店主が勘違いするくらい繁盛します。

(この時点で勘違いしてんじゃねえの??)


そしてまた日曜日がやって来るといった流れですよ (*^_^*)

来週になったらそろそろ中間報告書を書き始めなきゃなと…


そう言えば昨日知ったのですが…土浦二小地区の市民体育祭がなくなっていました。

なくなっていた…僕にとってはこの表現がぴったりの驚きです!

たぶん何かの間違いですね。


追記:確かな情報ではありませんので…もしそうだとしたら…の話です。


市民体育祭はどこの市町村でもあったのですが近年では土浦市のまわりの市町村でも開催していないところが多くなっています。

(…って言うか土浦市だけかもしれません。)


当然賛否両論あると思うし…10年間(体育部長時代を含めると10年以上)運営に携わってきた僕も毎年いろいろ考えさせられます。


おそらく地域住民の声は圧倒的に撤廃が多いと予想されます。

ただ土浦小地区の場合一つだけ市民体育祭にしかない良さがあるのですよ。


これは長くなるので次の機会に…


● 茨城県社会福祉協議会依頼文作成

● 中間報告書作成準備

● 画像の整理